2017年9月11日月曜日

トレーニング17.9.3〜17.9.9

 佐渡を終えホッとしている。昨年が昨年だっただけに、納得のいく内容でなければ収まりがつかないようなところがあった。
 6時間切りの目標については、あと1分でしたね〜と言っていただく方もいれば、計画通りじゃないですか!とか反応はそれぞれ。僕としてはかなり上出来の部類であり、天候のアドバンテージが加わりタイムが伸びたと理解している。
 レース終了から数日経過し、佐渡の自然を背景に描いた軌跡を想い起こすたびに、それらは一瞬の煌めきのように蘇り、脳裏に焼き付いていく。
 チームメイトとハイタッチを交わした後、前方に見える河原田の商店街を見て想いが溢れそうになった。けれど感傷に浸るよりもレースと、走りに集中した途端にスッと感情のさざなみが引いていったことは今も記憶に新しい。
 もっと速く、もっと遠くへ。
 佐渡トラについて考えるとき、僕の基準はここにありそうだ。


※ ※ ※ ※ ※  今週のトレーニング  ※ ※ ※ ※ ※

テーマ : 回復と休養。気分転換とリフレッシュ!
    (今回からトレの短評を記載することにします)

日 佐渡トラBタイプ 6:01:25

 アクティブレスト 朝 ペダル練20分
    ペダル練、最低の負荷でも超キツイ。疲労は濃い。

火 アクティブレスト 朝 ペダル練25分
    ペダル練、まだキツイ。回復を待つべき。

 アクティブレスト 夜 スイム1,000m+α (ドリル、筋トレなど)
    心身共にリフレッシュを狙う。

 アクティブレスト 朝 ペダル練25分
    いつもの負荷からタバタ、縄跳び少々。前日の筋肉痛。夜は葛塚まつり。

 朝 ペダル練20分
    ミニタバタ終了後、右の腰筋痛みがでる。
    夜 ロード5km ジョグ
    スイム1,200m(1,000m:19分、筋トレ、ドリル)
    キャッチの腕のポジションの指導を受ける。もっと楽な位置へ。

土 佐渡釣行初日
    ロード8kmジョグ 姫津周辺 withタカ


【 9/9までのトレーニング(km) …Swim5.2  Bike130(26)  Run39】

0 件のコメント: