2017年11月20日月曜日

トレーニング17.11.12~11.18

 大阪マラソンはGブロックからのスタートだということが先週明らかになった。号砲からスタートラインを跨ぐまで恐らく20分は掛かるだろう。そして、コースは玉造筋に向かい右折するところで幅員が狭まり、Bブロックでも足踏みしてしまうほどだから、スタートから相当なロスが生まれるはずなのだ。
 ショックで立ち直れない。
 早速、事務局にメールして変更の可能を確認するがペアマラソンのルールですのでと一蹴。ペアで申し込みしたけれど一緒に併走するペアと同じくらい、それぞれに走るペアだって大勢いるだろう。家内は4時間半の走破タイムを登録した記憶があるが、それにしてもGブロックとは後方過ぎるのではないのか・・・。
 2度メールでやり取りをするも、定型通りの文言で構成された文章は空虚で味気ないもので、予想通りGブロックからスタートすることに1mmたりと変化することはなかった。
「大阪が人生最後のマラソンじゃないんだから、楽しんで走れば?」と悟すエンジェル。
「新潟からわざわざ大阪まで脚を伸ばすんだから、考慮してくれてもいーじゃん運営!」といきまくデビル。
「Gブロックでもなんとかなるよー」と微笑むエンジェル。
「もうトレも適当にやっちゃえばぁ」と投げやりなデビル。
  更に更に、一緒に行く家内は故障してしまい、いまの症状ではレースに参加できないだろう。様々な楽しみが激減するビハインドの大阪マラソンは来週日曜である。

※ ※ ※ ※ ※  今週のトレーニング  ※ ※ ※ ※ ※
テーマ : TGペースでロング走

ロード16km 前日の疲労感大でSJ。終了後の生2杯で夕方まで落ちた。素晴しき哉、休日。

月 レスト 軽くジョグをと思っていたが疲労蓄積。両脚がカチンコチンなのでお休み。

火 夜 カブトヤマ5km 12往復坂ダッシュ。心拍150目標。
    ペダル練少々 心拍130キープ。

水 体育館73周14km&筋 アップそこそこでTG55秒/周で12km。心拍最大155〜158疲れた。

木 体育館58周11km&筋 気持ちよく走る。ラスト10周は55秒/周、心拍最大150。

金 レスト

土 体育館99周19km アップからレペして53秒/周で18km。気持ち良いところで終了、仕上がった。
        スイム1,000m 両脚のケア、アップ,S,K,100m,200mなど

【 11/18までのトレーニング(km) …Swim5.4  Bike23(44)  Run189】

0 件のコメント: