2018年1月12日金曜日

ナイキ・ヴェイパーフライのこと

 現在、僕のメインのランニングシューズはアシックスのターサージール4だ。練習用、レース用とそれぞれ使っている。
 走り始めたころはアディダス、興味本位でニューバランス、それからミズノと渡り歩いて今のアシックスに辿り着いた。レースで使用するようになり、かれこれ4年ほど経過したと思う。

 昨年の今頃、遂にターサージール2が入手不可能になり、初めて「4」を試したときは、ヒールカップが浅く違和感はあったが、結局「4」の全体的な装着感に満足、特に足囲が良かった。このときシューズのモデル変更は随分性格が変わることを知った。

※ウィズ(足囲)について
https://www.murauchi.com/store/sports/ashisize/ashisize.html

 昨年11月にターサージール6が発売されことを知り、草臥れてきた「4」を入れ替えようと物色を始めたところだった。僕は新商品が出た後、前のモデルをネット購入するという買い方が専らで、同じものかあるいは「5」を試すか、薄ぼんやりと想像していた。他のブランドやモデルにはまったく目がいかないでいた。
 だが、たまたま今年の箱根駅伝に使用されたシューズの一覧が目に飛び込んできた。これについてはニュースソースの詳細があるのでご覧いただきたい。

※ニュースについて
http://bunshun.jp/articles/-/5763
ヴェイパーフライ4%。結構厚底だ。

 この記事で少し目先が変ってしまった。僕の眠っていた物欲が今頭をもたげようとしている。このナイキのヴェイパーフライとズームフライが気になるのだ。現在、ヴェイパーは大変高価なので、とても手が出ないが是非履いてみたいシューズである。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ナイキのシューズ 俺も気になりますが、全く日本では手に入らない感じです。海外ならわりと簡単にゲット出来るみたいですよ~ でも 今の所 adizeroかな? フィット感 いいですよ~

Cyguns さんのコメント...

ブリ男様へのお返事です。
遅ればせながらアケオメコトヨロです。
ヴェイパー、落ち着いたらモノは試しで手に入れたいですね〜。
あとマイインナーソールですかね。