2018年1月27日土曜日

トレ☆レポ 18.1.21~1.27

 今週はシベリアからやってくる冬将軍(言い方が古いな・・・)の到来に警戒を強めなければならなかった。先々週、新潟市街地は記録的な積雪に見舞われたこともあり、この強い寒波に注意するよう警報が発表されていた。
 自然のありように対して僕らのできることは多くはない。いつもより行動する時間を前倒すか、いっそ外出を控えることぐらいしかなく、残念ながら宮仕えとしては後者というわけにはいかず、風雪吹きすさぶ外をいつもよりマフラーを深めに巻いて目的地を目指すしかない。
 そうしてこんなときほど公共のあらゆるインフラの有り難さを感じずにはいられないのだ。僕らはそれらを当たり前のように受益して、概ね普段と変わらない生活が営んでいく。それは本当に素晴らしいことであり、それらを支える人々にこの場を借りて感謝の意を表したい。

 そんなこんなでマフェトン理論実践8週目。
 今週は2度も心拍のアラートを無視してスピードアップ。思わず「気持ちイー」と叫びそうになる。モヤモヤしていた脳内がリセットされクリアになる。時には思い切り身体を動かすことは必要なのだ。衝動を抑えることはできやしない。そろそろ潮時なのかもしれない。
 理論で培ったアップ&ダウンはそのまま踏襲しつつ最大心拍の設定を変更しようと思う。次週からはAT値あたりを狙った心拍を設定したい。

※ ※ ※ ※ ※  今週のトレーニング  ※ ※ ※ ※ ※
テーマ : マフェトン理論の実践

日 スイム1,500m 500m×2,9:10,9:05,100×3,小3♂とドリル。
 体育館G走58周11km 体調すぐれずも心拍内でジョグ。

月 レスト ミニ新年会

火 体育館G走68周13km
    最大心拍59→61秒/周。調子の良くないときに起る。ラスト1kmはアラート無視、162拍をマーク。

水 体育館G走68周13km 最大心拍で62秒/周。寒いから?


木 レスト

 (休暇)体育館G走95周18km 最大心拍61〜62秒/周。ターサー5装着。
    スイム1,200m 500m,100m×3,50インターバル×5など。平日の遊水館は…バツだなぁ。

体育館G走100周19km 最大心拍で57S/周。後半は若干アラート無視気味。

【 1/27までのトレーニング(km) …Swim12.8 Bike0.0(00)  Run301】

0 件のコメント: