2018年5月21日月曜日

トレ☆レポ 18.5.13〜5.19

 前回のブログ、白根マラソンのくだりで記したが、しつこい風邪を引いてしまった。気管支系をこじらせると治りが遅い。平日は無理をせずに休養に努めたのだが結局、週末にまで引っ張ってしまう羽目に・・・。

 その週末。小4♂がめずらしくチラシまで貰ってきたを「ガンダムベース」http://bandai-hobby.net/site/popup/niigata.htmlへ2人で出掛けた。

 国営放送の有名な歴史番組でガンダム40年史を放送しており、エー!こんなんここでやっていいの?と思わず録画した番組を娘と息子の3人で観た影響だと思うのだが、何を隠そう僕もWebでチェックしていたので血は争えない。
 全く興味のない方には、なんのこっちゃ判らないと思うが、要はプラモデルメーカーの即売みたいなものである。
 会場のBP2はドミネーター https://dominator.cerevo.com/ja/ を握る目的に出かけたPSYCHO-PASS原画展」以来だ。

 「ガンダム」に関連する特定のキーワードに反射的に興奮するように出来てしまっているので購買意欲を抑えることができない。2015年から定期的に映画館で公開されているオリジンのシャアザクがなかったのが良かったというか、悪かったというか・・・。
 いずれにせよ息子と2人で楽しんだイベントであった。
 さて、購入したプラモはいつ組み立てようか・・・。

※ ※ ※ ※ ※  今週のトレーニング  ※ ※ ※ ※ ※

13(日) 白根マラソン10km(バイク自走)
14(月) レスト 風邪をひく
15(火) ロード10km
16(水)〜18(金) レスト ペダル練少々
19(土) ペダル練
         体育館8km キロ4:30ペースを取り入れて。

【5/19までのトレーニング(km) …Swim3.0  Bike130  Run103】

0 件のコメント: