2018年5月14日月曜日

トレ☆レポ 18.5.6〜5.12

 先月ぐらいからだろう。1日の仕事を終えると、本当にもうくたくたでトレーニングどころではない日が多くなった。
 慣れるまで我慢、そう思いながらGWを超えた。そして予想通り慣れてきた。まぁ正しい表現としては麻痺してきたという方が適切かもしれないけれどネ。
 そもそもかつてやっていたことだったり、僕が確立してきたことが少なくないので、再び手中に納めてしまえば、あとはほぼほぼオートマティックに物事が運ぶ仕組みである。けれどこれまで以上に多くの案件、ヒトとヒトとの間のやり取りを中継しなければならないので、僕の脆弱なCPUはフルタイムで稼働しっぱなしである。
 そんなこんなで残念ながら、今までのようにトレができる職場環境でなくなったことは認めざるを得ない。トレに必要な資本、気力、体力と時間を、普段の生活に支障をきたさぬように配分を見直さなければならない。

 そんな最中、この金曜日のトレにて。
 帰宅後、一旦はレストにしようと思ったが、短い距離ならと気を奮い立たせ、日曜の白根マラソンの10km走の参考にと5kmを8〜9割の力で走ることにして、支度して外へ出た。 

 マフェトン式のアップからビルト的に5km。4:38,26,24,21,31。折り返してからの向かい風を受けたラストは完全に息が切れてしまった。
 ダウン走で息を整えながら、時計を見ながら能力に消沈しつつ、それで短い距離でもこうしてしっかり追い込めば、案外なんとかなるかもしれないナとも思った。
 暗闇に一筋の光が見えた気がした。

※ ※ ※ ※ ※  今週のトレーニング  ※ ※ ※ ※ ※
テーマ:気分よく。

6(日) ロード12km 息子のチャリ伴走も、もっさりラン。
7(月) アクティブレスト カブトヤマトンネル13往復(ロード5km相当) ドリルと思って継続。
8(火),9(水) レスト
10(木) ロード10km
11(金) ロード8km マフェトン式アップから8割〜9割走を5km。
12(土) ロード11km 小4♂,椿1歳とマラニック。前日の追い込みで筋肉痛。

【5/12までのトレーニング(km) …Swim3.0 Bike000  Run77】

0 件のコメント: