2018年5月26日土曜日

トレ☆レポ 18.5.20〜5.26

 木曜日、気の置けない先輩方と酒宴を開く。この日が50歳の誕生日というアスリート兄さんと開けたシャンパンが効いたのか、宴の後半からベッドに潜り込むまでの記憶が断片すぎ、翌朝やっちまったと深く後悔する。
 どんな場面でもお酒は適宜の方が良いのはわかっている。けれど面白可笑しい場だと、つい杯を重ねてしまうものなのだ。さほど高くはない自身のアルコール耐性のことすら忘れて。
 いい齢なのでちゃんとマネジメントしなとナァ…。
 なにはともあれこの日に誘っていただいた皆の思いやりに感謝。エールを糧にこれからも頑張りまっす!
 エールといえば長年僕を診てくださっている主治医の先生からも、僕の場合は僅かでも汗をかくべきとのアドバイスをいただいた。これ、当たり前のことのようだけど僕にはズシンと腑に落ちる言葉であり、その慧眼に恐れ入るばかりだった。
 「今」出来ることをしっかりやる。あれこれ考えてしまう余裕が持てないぐらい集中する。それは、僕の思考パターンを刷新するということであり、雲水よろしく修行を積んで新境地を目指すようなものである。それはひょっとしたら、生き方をまるっと変えてしまうことになるのかもしれない。

※ ※ ※ ※ ※  今週のトレーニング  ※ ※ ※ ※ ※
テーマ:やれることをやる。

20(日) ロード19km やまびこ通りでリハビリ走。入り口から頂上(ピーク)までは最高のハァゼェだ。
         ペダル練 事情により室内練にて汗をかく。
21(月) ロード8km ツバキとジョグ。
22(火) ペダル練 漕いだ後ちょっと走ってみた。
23(水) ペダル練
24(木),25(金) レスト
26(土) 早朝ロード12km ツバキとジョグ5kmからの5km8.5割走。こういう練習を積みたいなぁ。
          夕飯前にペダル練少々

【5/26までのトレーニング(km) …Swim3.0 Bike170  Run142】

0 件のコメント: