2018年9月18日火曜日

トレ☆レポ 18.9.10〜9.17

 10月の柏崎マラソンにエントリーすることにした。どこまでやれるか判らないがシティを練習台として柏崎へ進み、次のシーズンに繋がるようなレースにしたいとは考えている。3時間半を切るには今のままではかなり難しいだろうが、まぁやるだけやってみようと思う。
 こうして何らかの目標を立てることで、ぼくの人生は豊かになる。生きる力、生きる理由を付け加え、時には失敗や挫折、反省を与えてくれる。ぼくにとって汗を流すことはそういう重要な手段になっている。
 走りながら、ちょっと前より空が高くなっていることに気がついたり、ロードバイクの前を横切る赤とんぼに季節の移ろいを意識するのと同時に、限りある時間(とき)を自分も費やしながら生きていることを感じるのだ。
 だからかな、すぐ傍にある大切なものを、もっと大切にしようと思ったりもできるのだろう。
 きっと齢を重ねるというのは、普段の生活の中でこういうことに気がつけるということなのかもしれない。いずれは終わるこの旅路、ぼくはぼくのやり方で行くだけだ!

※ ※ ※ ※ ※  今週のトレーニングなど  ※ ※ ※ ※ ※
10(月)夕ロード8km
11(火)朝ペダル SIT×3 夜飲み会
12(水)レスト
13(木)朝ペダル SIT×2 ロード5km ハンガーノック気味になり終了
14(金)ロード10km 徹夜でお仕事
15(土)午後バイク ふらっと290号線あたり
16(日)ロード17km 午後ロード8km 朝は5分TG、午後は軽快走
17(祝)朝ロード14km 午後スイム1,000m  CAAD10を佐々木さんへ

【9/17までのトレーニング(km) …Swim6.2  Bike200  Run146】

0 件のコメント: