2018年9月10日月曜日

トレ☆レポ 18.9.1〜9.9

 佐渡トラが終わり、これで僕の夏が終わった。連日汗だくになった、あの暑い日々を思い起こし感傷的になってしまう。
 そしてその数日後、秋を感じられずにはいられない行事である地元のお祭りが開催された。イベントを通じて季節の移ろいに想いを馳せ、次の目標やトレーニングのテーマの切り替えを行う時節が今に当るのだった。

 トライアスロンは終わってしまったが3種目のトレーニングは取り組んでいく。
 それぞれの種目について刷新を図りたいと願っているのだが、継続したりしなかったりと一過性に終わってしまうことが少なくないので、継続できる仕組みをこしらえなければと考えている。
 スイムは全体的なスキルの見直しの為に、練習メニューを組み直す。ランは今月末の湯沢、そして翌月の新潟シティを目標に走れるよう、佐渡ランの反省を踏まえ練習に取り組んでいく。
 上半身の使い方、特に肩甲骨がおざなりになっていた。ここを踏まえ今月はこれをテーマに置いて汗をかいていこうと思う。

 そして、遂にバイクを新調することにした。’14年の3月に購入したキャノンデールのCAAD10に跨って4年半が経過した。今回選択したのは同スーパーEVO6(エボシックス)アルミからカーボンとなる。フレームカラーは2018年モデルが良かったが、残念ながら在庫がなく2019年モデルの黒&シルバーを選択。
 変速、ブレーキ、ペダルはシマノ105、ホイールもシマノのRS81,サドルのISMは今まで使用していたものを移設する。もちろんDHバーも。ペダル、サイコン、ボトル入れなどは新調する。さてさて・・・。

※ ※ ※ ※ ※  今週のトレーニングなど  ※ ※ ※ ※ ※
1(土)ロード10km
2(日)佐渡トラBタイプ 6時間13分完走
3(月)レスト
4(火)朝ロード7km 夕方スイム1,000m K,DPS,内旋ドリルなど
5(水)レスト
6(木)朝ロード8km
7(金)ロード7km 夕方スイム1,000m
8(土)午前ロード11km in港トンネル &スイム1,200m in西海岸
9(日)朝ペダル練 SIT×6 &ロード20km 5km毎ビルト

【9/9までのトレーニング(km) …Swim5.2  Bike140  Run84】

0 件のコメント: