2019年11月18日月曜日

トレ☆レポ19.11.11〜11.17

 アンチクライマックスなどの技法を意識しながら話をすることは、これまでのぼくの社会生活のうえで、とても重要なことだったと思う。
 自らの語り口に意識を振りわけ、シナリオやキーワードを予め決めて掛かることは度々で、対面であったり、集団に対してと、その対象は様々であるが、あまり作りこみすぎると辟易されたり、場合によっては齟齬が生じて誤解を招くこともしばしばであった。
 端的にこちらの考えを伝え、理解を得られるように注力しているのだが、突き詰めていくとどんな話の中にでも、くすっと笑わせたりする場を和ます脈絡のない事柄を、どこかに折り込んだほうが、お互いに理解が深まるようである。
 トレーニング同様、こちらもまだ終わることを知らないのである。

☆☆☆ 今週のトレーニング ☆☆☆
目標:体力(筋力)増強
11(月) レスト
12(火) 夕 筋トレ~トレミ10km
13(水) レスト
14(木) 夕 筋トレ~バイクSIT.5
15(金) 夕 トレミ21km
16(土) インフルエンザ注射のためレスト
17(日) 朝 ロード25km
【11/17までのトレーニング(km) …Swim1.0  Bik60 Run144

0 件のコメント: