2020年8月3日月曜日

2020.7.27~8.2

 先の4連休のオーバーワークが至るところに表れたので、週の前半は連休を設け、身体と頭に休息を与える。
 レースや大会へのエントリーをやめたら経済的に余裕ができるなぁとか、このまま体型を維持する程度の運動にとどめてしまったらとか、いつもとは全く逆のことを思考してみた。
 あら?どうした、なんかあった?と心配されそうだけれど、相反することを真剣に考えてみることで真の自分に出会うコトだってある。ぼくは、こうあるべきのような強制的な言葉が出やすい性質(たち)なので、先述の相反することと天秤にかけて思考するほうが上手くいくのだ。
 そんなことを考えながら今年の上半期のトレーニングのログを見返してみた。継続すべきは継続して創意工夫というか能力向上への努力は怠ることのないようにしたい。
 とまぁ、つらつら書いて唐突だが、8月はラン距離にこだわりつつスイム、バイクの練習を増やし、可能であれば定例化しようと思う。もちろん筋トレも。

☆☆☆ 今週のトレーニング ☆☆☆
テーマ : 引き続きフォームとお尻の穴。
27(月) レスト
28(火) レスト 朝 筋トレのみ
29(水) 夕 ロード&固ローラー(40) 雨に打たれてランやめ。
30(木) 朝 ロード10km(60) 夕 ロード11km(60)
31(金) レスト
8/1(土) ブリック練 バイク63km(120)~ロード15km(90)
2(日) ロード20km(110)
7/27~8/2までkm(分)…B63、R59 (480) Rest 3

0 件のコメント: