2021年3月22日月曜日

2021.3.15~3.21

 3/17(水)は「諏訪湖エイトピークス」のエントリーの締め切り日。
 ミドルディスタンスのトライアスロン、移動にそう時間のかからない場所、そして開催時期。出場の条件は十分に揃っている。開催を知った当初はまるで興味は湧かなかったのだけれど、ここに来ていま一度立ち止まる。
 16(火)に今年の継続の手続きをしていなかったJTUに登録、そしてグーグルマップで会場となる諏訪湖近隣をチェック。さらに長野出身の知人に6月の気候と諏訪湖について照会する。
 ・・・結局、エントリーは見送った。気持ちが奮い立たなかった。その代わりと言ってはなんだが季節がもっと良くなったら。何かしたいなぁと思った。
 トライアスロンやマラソンが嫌になった訳ではないが、今はそういう気持ちだ。夏の終わりの佐渡までは、いずれのレースには出ない可能性もみえてきた。春から夏に開催されるはずのレースは軒並み延期或いは中止となっており、市民大会を取り巻く状況はいまだ不透明である。

★ 今週のトレーニング備忘録 ★ 

15(月) トレーニングやる気満々で帰宅すると、いつものように2匹のハスキーから手荒いお出迎え。「お帰りぃ!」の気持ちが過ぎて、こちらにとっては攻撃でしかない。この日はいつも以上に体力が有り余っている様子なので、お散歩ランへ連れて行くことに。
 走り出しからハイラップ。オーバーウエィトのツバキは8kmで撃沈。一方のアンズは超元気だった。
16(火) 2匹のキラキラした瞳にほだされてお散歩ラン。天候が怪しかったので近所の周回コースを1kmインターバル走で頑張る。ツバキさんは予想以上に早く撃沈、3kmぐらいだったか。この日の最速4分20秒台の時計は久々、翌日は四頭筋が筋肉痛になった。
17(水) プライメオトリクストレーニングの一環として縄跳び。子供のお下がりではダメだと判るまで20分ほどかかった。
18(木) ジム。ウエィトからのトレミ。
19(金) 卒業式出席のため休暇。早朝からワンコ達とお散歩ラン。しかしこれが仇となる。不整路で躓き転んで右肩を打撲。腕が思うように上がらなくなった。いつかの佐渡トラの事故に似ている。痛みと苦闘しながら所用をこなす1日。
20(土) 完全休養。家の片付け整理に専念するが、右腕が思うように使えない。
21(日) 右腕の仕事が随分やれるようになり痛みも和らぐ。午前はワンコと家内とのお散歩ランからやんわり身体を動かす。午後は自宅トレ。固定ローラーはタバタ4回を入れる。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

15(月)  ロード11(55)
16(火)  ロード11(58)
17(水)  プライメオトリクス(アクテイブレスト)
18(木)  ウェイト、トレミ8(40)
19(金)  ロード5(30) 右肩を打撲(アクテイブレスト)
20(土) 完全休養
21(日) 午前 ロード10(60) 午後 自重トレ、固R(30)
3/15~21までkm…B10、R45、Rest3

0 件のコメント: