2021年8月23日月曜日

2021.8.16~8.22

★今週のトレーニング備忘録
 
16(月) この日は悪天候でジム、スイムからスタートとしたが久々の自爆。泳ぎの前には必ず酔い止め薬を服用するのだが効果が現れる前に強烈に酔ってしまう・・・。

17(火) 前日の自爆から体調は思うようにないので休養。

18(水) 朝はお散歩ジョグから3kmだけビルト走。先の3週間、週イチで短い距離のインターバルを入れてきたが、今週から距離を1kmに。この日はレペテーションで3本でしかないが練習内容の充足感が大きい。今年初の4分切りが出たからか。

19(木) 朝はゆっくりお散歩ジョグ。夕方は気持ちよくジョグ。適当な距離で終わらそうと考えていたが切りのよい距離まで頑張る。

20(金) 朝、走りたくないぐらい疲労感大。前夜の大汗のダメージだろうか。いつもよりさらにゆっくりのお散歩ジョグ。途中、大先輩のKさんとお会いして少し話をする機会を得る。いずれ時間を設けていろいろと伺ってみたいなと思った。20年後のぼくを想像するのに参考になりそう。夜は会食にてトレーニングはお休み

21(土) 朝ロード。気持ちよいペースで。その後にコロナワクチン接種1回目。

22(日) 午前ロードへ。注射を打った左肩が痛むが、ランニングに支障は然程ないと判断する。ワクチン接種を免罪符にしてトレは軽めに。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

16(月)  スイム1,000(30)
17(火) 休養
18(水)  ロード8(47)  ロード7(37)
19(木)  ロード5(33)  ロード10(57)
20(金)  ロード6(39)
21(土)  ロード15(83)
22(日)  ロード15(80)

8/16~22までkm…S1.0、R66、Re3

0 件のコメント: