2021年8月10日火曜日

2021.8.2~8.8

 国内の最高気温を叩き出すトップ争いに、我が県から参戦する地区が現れるとはゆめゆめ思っていなかった。これも新常態(ニューノーマル)なのか。異常気象に対する漠然とした不安、ノストラダムスの大予言を子どものころから見聞きしたぼくとしてはヤバさしか感じない。だがひとまず目先、この高温の日々はいつまで続くのだろうか。涼しい時間の早練でも凍らせたパウチのスポドリは必須アイテムのこの頃だ。

★今週のトレーニング備忘録
 
2(月) 体調に違和感、休養に宛てる。

3(火) 朝は自宅トレ、自重トレに縄跳びと固定ローラー。気温がみるみる上ってなかなか汗が引かない。夕方は会食でオフ。

4(水) ちょっと前夜のお酒が残っていたけれどロードへ。5:30スタートに関わらず強烈な日差し。近所の田んぼの至る箇所ではRCヘリの農薬散布をやっていた。田舎の夏の恒例行事。
 夕方、ジョグでアップした後にいつものコース(300m)のインターバル走を5本。呼吸が苦しくなりヘトヘトになる。

5(木) 夕方、新規コース開拓ジョグ。うす雲と夕暮れが混ざって紫色にみえた。

6(金) 休養。

7(土) 島へ。炎天下を回避しながらのスロージョグ。

8(日) 朝5時過ぎから活動開始、この日もロード。気持ち任せのペースで目標は20k、陽射しが強まる前にゴールできた。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

2(月) 休養
3(火)  自宅トレ
4(水)  ロード7(44)  ロード6(35)
5(木)  ロード10(58)
6(金) 休養
7(土)  ロード20(140)
8(日) 早朝 ロード20(107)
8/2~8までkmR63、Re3

0 件のコメント: