2021年9月1日水曜日

'21年8月まとめ

 トレーニング時間の作り方や環境を整理することする。手始めに今月でジムを退会、再びさまざまな場所で汗を流すことした。ジムの利便性はとても高かったが、マンネリ化からの飽きが来てしまった。それと思ったほどコスパは良くなかったしね
 トレーニング環境は2019年春の宮古島トライアスロンに挑戦する以前に戻るのだが、そこはひと工夫して新たな刺激を得たいと考えている。
 さて8月のトレーニングについて。ランニングだけは走行距離が300近くまで積み上がったワケだが、後半よりも前半の方が意欲的だった。中旬のワクチン接種の影響もなくはなかったが、ペース走を途中であきらめてしまうことがしばしばで、直近は不安要素を残す内容だ。積極的に取り組んでいるポイント練、インターバル走などでスピード耐性をつけて中距離のペース走をしっかり実行していきたい。そしてランニンング以外はスキマ時間有効活用して上手に取り組んでいこう。ここは意識の変化を求められるところだろう。

8月のトレーニング・・・Swim1.0、Bike20、Run296、Rest8
8/1(日)  ロード21

2(月) 休養
3(火)  自宅トレ
4(水)  ロード7  ロード6
5(木)  ロード10
6(金) 休養
7(土)  ロード20
8(日)  ロード20
8/2~8までkmR63、Re3

9(祝)  ロード20
10(火)  ロード7
11(水) 休養
12(木)  ロード11
13(金) 午後 ロード20
14(土)  ロード7
15(日)  ロード16
8/9~15までkmR81、Re1

16(月)  スイム1,000
17(火) 休養
18(水)  ロード8  ロード7
19(木)  ロード5  ロード10
20(金)  ロード6
21(土)  ロード15
22(日)  ロード15
8/16~22までkm…S1.0、R66、Re2

23(月) 休養
24(火)  ロード7
25(水)  自トレ
26(木)  固R  ロード7 
27(金)  自トレ  ロード6
28(土)  ロード21
29(日)  ロード17
8/23~29までkmR58、Re2

30(月)  固R  ロード7
31(火)  固R

0 件のコメント: