2021年12月20日月曜日

2021.12.13~12.19

★今週のトレーニング備忘録
13(月) オフにしたい気持ちはあったが、いつもの自体重トレメニューを組み替えたり、端折ったりして15分。お次はバイクに跨り一定ケイデンスで25分。わずかだけれど、やらないよりはいいさね。

14(火)  夕刻の気温は10℃、この時期として温かい。口内炎が複数できていて体調は良くないことを盾にして気持ちよいペースで8k。終盤、軽い空腹と脱力感あり。

15(水) 帰宅途中から空腹感が強いので軽く食事を摂ってから身体を動かそう、なんて考えはあり得なかった。数口でグラトニー(暴食)に変身して満足するまで食べ、果てにベットに横たわると睡魔に襲われ、即入眠。身体が補給と休息を求めているのこも。休んでばっかりだけどね。

16(木) 体育館へ。3段階的ビルト走、ギャラリー52周10kを50分内にまとめる。その後、ダウン走をしながらエクササイズ(大きくスキップ)を入れて数周、こっちの方が息が切れた。

17(金) 忘年会にてオフ。恐らく10年ぶりの河豚づくし、まいうー。

18(土) 午前中に所用を済まして体育館へ向かう。降雪のせいだろう、いつもより確実にギャラリーは賑わっていた。前夜のお酒が少し残っていたので前半頑張って、後半は緩めに。いつもの52周10k走。

19(日) 前日に引き続き雪。このところ惰眠を貪り祝日の朝は遅い。午後自宅にて汗を流す。ウェイトトレができるようになったおかげで筋トレのバリエーションが増えたと思う。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
13(月)  自トレ、固R(40)
14(火)  ロード8(45)
15(水) 休養
16(木)  ギャラリー11(56)
17(金) 休養 
18(土) 午前 ギャラリー10(54)
19(日)  筋ワークアウト、固R(60)
12/13~12/19までkm…R29Re2

0 件のコメント: