2022年5月16日月曜日

2022.5.16~5.22

  ★今週のトレーニング備忘録 

16(月) 久々の朝練をと思い準備をしたのだけれど、走り出したら右の四頭筋が痛む。筋断裂に近い痛みだった。workoutをきっぱり諦めてのワンコズの散歩とした。そしてその日の夕方、やっぱり脚が気になるので、スイムのみとする。「肩を落として素早くグラインドする」を念頭に泳ぐ。

17(火) ジム。やんわりなら走れそうなのでトレミでジョグ、そしてスイムへ。前日同様、肩を落として素早くグラインドするを念頭にインターバル泳を繰りかえす。前方及び左右に重心を移動させながら、水の流れを壊さないように意識を回す。

18(水) ジム。筋エクササイズから。バーベルランジ、インクラインプレス、アームカール、サイドランジ、キックバックといつものメニュー。続くトレミは昨日同様にジョグ、次いでスイム。筋エクの後のスイムというのは、背中や腕に錘がぶら下がっているように感じる。まぁ練習なのでそれはそれでありなのだがパフォーマンスが発揮できない感じがする。

19(木) この日ももちろんワークアウトへ!と思いきや、大切な用事が出来てお休み。連休確定。

20(金) 全休日。鍼治療へ。地道な継続の甲斐もあって、このところ右踵の痛みがかなり軽減している。治療としてはあともう一息。週に一度のメンテナンスだと思って通っている。

21(土) 連休明け、さぁ頑張っていこう!と行きたいところだが、なんだか身体が怠いし眠い。所用をこなし、小一時間惰眠を貪ってから重い身体を起こしworkout開始。
 バイクはショートカットしそうになりながら、いつものコースをトレース。後半はアゲインストの風に力を奪われ疲労した。自宅に戻りワンコズのお供付きでブリックランへ。気温が高いせいか彼らは早々にダウン。年中毛皮は辛いよね。彼らのために切り上げて、水に浸かりにプールへ。量はともかく3種目をこなす。

22(日) 気の置けない仲間達とLSD30km走。足の具合も良くなってきたし長距離耐性を身につけたい。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

16(月)  S1.7(35)
17(火)  T8(46)、S1.1(20)
18(水)  筋エクササイズ、T9(48)、S1.0(18)
19(木)20(金) 休養
21(土) 午前 ブリック練習 バイク54(110)、ロード5(30)、S1.1(20)
22(日) 午前 ロード30(210)
5/16~22まで(km)…S4.9、B54、R52、Re.2

0 件のコメント: