2014年12月16日火曜日

2014豊栄走友会の忘年会のこと。

 先週の土曜日は、走友会の忘年会だった。
 記録的な大雪に見舞われ、街は白一色に包まれる中、メンバーをはじめ他の走友会の方々など20余名が集まり、楽しいひとときを過ごした。幹事役のnoboさんご夫婦、たいへんお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
  忘年会の冒頭、会長のオニバスさんから挨拶があり、その中で会長交代を告げるとともに、今後の会の在り方について語られていた。万感の想いが胸に迫る様子だった。

 走友会に参加させていただいて3年。入会当初、誰彼となくさまざまなアドバイスを頂きながら、練習やイベントに積極的に参加しました。そんな皆さんとの活動を通じて、ランニングに対して真摯に向き合うことができたのだと思います。
 会則があるわけでも会費を取るわけでもなく、個々の自由意思を尊重するスタイルで、発足から21年ものあいだ、結束すべきは結束し、活動を存続していることは、ひとえにコアメンバーの尽力です。
 会の発起人であるオニバスさん、それから副会長として会を支え続けた団塊Ⅱさん、一先ずお疲れ様でした。今後は良き相談役として、会を導いていただきたいと願うばかりです。
 新しい会長はご存知の通り、まごうことなき実力者で、更に「超」のつく強運の持ち主であります。そして会を引っ張るメンバーは、人間性の豊かな方々が揃っております。微力ながら、会を存続させ連綿と受け継いでいけるように、ぼくらもお手伝いさせていただきたいと思っています。

…と、締めのあいさつでお話しできれば良かったなぁ〜、と改めて思いました(猛省)


2 件のコメント:

骨っ娘 さんのコメント...

いやいや、あの〆はシグナスさんしかできませんから(笑)
今年は走友会節目の年で、その場に参加させていただいたことに感謝ですね~
ただ一点、あのお刺身サラダのドレッシングはなかったのか??だけがいまだに気になっています・・・

Cyguns さんのコメント...

骨っ娘さんへ。
ドレッシング、わっかる!なかなかでしたよね(笑)
ところで、煩悩スイムって市民権を得てるんですね。ルミナにも書いてあってびっくりでした。