2015年3月20日金曜日

無題

 今年の初戦、はなももマラソンが終わった。PBを出せたことで嬉しい反面、いったい何が結果につながったのかと考えてみると、天候やコースといった外的要因に好走する条件が揃っていたとしか思えない。
 昨シーズンが終わってから今に至るまでの約4ヶ月間、何らかのトレーニングが結果につながっているとするのならば、スイムのクロストレーニング、ランフォームの見直しといったところ。そう、それからレース前のテーパリングも挙げられないことはない。
 いずれにせよ、結果オーライ。次走へのモチベーションが高まっているので、気持ちを維持しながら自信となるようなしっかりした練習を励みたい。

 次走は4/5笹川流れマラソン。思い起こすと初めてハーフを走ったのはこの大会だった。それから2年連続DNSとレースとの相性にやや萎えていたのだが、ここに来て出番が巡ってきた。4/26佐渡トキ前のスピード練習を兼ねて臨む。
 以降は、5/10白根マラソンハーフ、6/21関川マラソンハーフ、6/28酒田おしんトラ、そして9/6の佐渡トラBにエントリーしている。佐渡は抽選。くじ運は強い方ではないので過度な期待は避けているものの、是が非でもという気持ちはある。

0 件のコメント: