2018年7月17日火曜日

トレ☆レポ 18.7.8〜7.13

今回も日記風で。
7/8(日)
 早朝からOWS練を目的に島見浜へ向うつもりだった。けれど西日本、中部地方に記録的な降雨をもたらした雲なのか、前夜に発表された予報に反して雨雲の滞在は長い。
 お供には妻とツバキ、今回は息子を加えて、ナンチッテ家族サービスの格好だったので雨はよろしくない。僕らは空とにらめっこしながら雨の上がるのを待った。

 午前9時、現地に赴く。高さ1.5mぐらいの白波が浜へ打ち寄せていた。砂浜から見ると波の勢いに思わずたじろいでしまうが、防潮堤の先は海面がうねる程度に見えた。脆弱な三半規管の僕には少しイヤな予感がする。
 防潮堤から防潮堤の間を、砂浜と平行にクロールする。行く手の堤にはちょうど良い目標物を見つけられない。堤の特徴のある箇所を目印にヘッドアップを入れる。
 海中がうねり、身体がゆら~り揺さぶられる。僕は海面を漂う木片の如く、波に翻弄される。進行方向が浜の方になる度に、その流れに逆らうように沖へと進路を修正する。テトラポットの積み上げられた防潮堤の先端に近づくにつれ、今度は沖の方へと流される。離岸流なのだろう。目標の防潮堤までが遠く感じた・・・。

 ウエットに身を包み、懸命にクロールをする自分がそこそこ逞しく、それでいてどこか滑稽に感じられた。そんな刹那の感触が、いい具合に僕の自尊心をくすぐり、生きる証に繋がっていくのかも、と泳ぎながら思った。
 そんなふうに別のことを考えながら気を紛らわせようと思ったが、やっぱり波には抗えない。ひどく酔ってしまう。2往復で終了。

※ ※ ※ ※ ※  今週のトレーニング  ※ ※ ※ ※ ※

8(日)早朝OWS
   pmロード12km 気温が急上昇。段々辛くなる。以降は体調下降気味。
9(月)朝ペダル練
   夕方ロード8km 息子に励まされ走る。ダルダル~。
10(火)朝ペダル練&夕方もペダル練
11(水)レスト
12(木)朝ペダル練,夕方ロード10km シャワーラン。
13(金)朝ペダル練,夕方ロード10km

【7/13までのトレーニング(km) …Swim4.2 Bike050 Run092】

0 件のコメント: