2018年7月2日月曜日

トレ☆レポ 18.6.24〜6.30

 焦燥や憂いに苛まれ、気持ちが塞ぐことがある。もともと陰性に傾いた性質なので今更なのだが、ここ暫くの間、度々そちらに引っ張られてしまい物事が手につかなくなる。
 何かに集中している、興味が完全に向いている内はそんなことはないのだが、日常のちょっとしたアイドルタイムでふっとそういう感情にとらわれる。
 男性の更年期特有の症例の一つかも知れないが、一度その筋の専門家に診ていただこうと思いながら、まずはお世話していただいている主治医に相談しようと考えている…。

 身体を動かして何らかの目標を達成する。それはレースでも練習でも身体と精神(心、頭)のベクトルが合致した時こそ、成し得ることができるのではないか。特に身体と心がてんでバラバラだった先週は酒田おしんをスキップした。
 今になって振り返ると後にも先にも、とにかく参加フィーが勿体なかったことを後悔している自分に、あれ?そこー??と自分の浅ましさを垣間見るのである。

 そんなこんなで、何であれ、とにかくその時その時に集中して取り組むことで、この得体の知れない状態をうっちゃろうとしている。
 そうしていると、例えば良く晴れた空の下の海練、ご褒美目的のサイクリング、そして炎天下のラン。その瞬間、瞬間がとても素晴しく、この上ないものだと今更ながら気がつくのであった。

※ ※ ※ ※ ※  今週のトレーニング  ※ ※ ※ ※ ※
24(日)AMロード20km 妻とスロジョグ。
    PMスイム1,500m 心新たにひと泳ぎ。日本陸上選手権を観たあとウズウズして4km
25(月)ロード10km 周回で息子バイクと追いかけっこ。
26(火)ロード6km 超久々の朝ジョグ。妻&ツバキと心地好く走る。
    夕ロード5km&スイム1,200m この日も息子と追いかけっこ。疲労蓄積中。
27(水)レスト
28(木)ロード14km 
29(金)ロード9km 息子追いかけっこの途中にタッチさんと走る。
30(土)AMロード21km スロージョグでリセット&リフレッシュ。
    PMサイクリング 帰路、今年初のパンク。

【6月のトレーニング(km) …Swim6.2 Bike305 Run228】

0 件のコメント: