2018年10月22日月曜日

トレ☆レポ 18.10.15〜10.21

 市長選に立候補された面々を紹介するニュースを眺めていたら、気に掛かることがあった。早朝ジョギングに出かけるたびに、大抵、新井郷川のあたりですれ違うランナーがいて、すれ違い様に軽く挨拶をするのだが、彼の方はいつも軽快なフットワークであっというまに遠ざかっていく…。そんな朝の情景を思い浮かべながら家内と話していると、おそらく選挙候補の一人がその彼であるという結論になった。
 実は以前、とある場所で紹介されたことも想い出して、いくつかの記憶の断片が繋がった。こういうのも何かの縁なのかもしれない。
 選挙日が柏崎マラソンと重なっていることもあり、今回は期日前投票をすることにして、久しぶりに平日の区役所へ脚を運ぶ。区役所のなかに設けられた期日前投票所は、選挙当日と変らない人員編成で厳粛な雰囲気に包まれていた。自分自身がそういう空気をかもし出すことの出来ない性質なのでただただ恐縮してしまった。

 次の日曜は柏崎マラソン。レースは気負わずに臨む。新潟シティ以降、次走へコンディションを整えることをテーマにトレーニングに取り組んできた。その内容に関しては、いろいろと考えあぐねることはあるが、当日、自身の能力を最大限に発揮できるかどうかにかかっている。サブ3.5をどこまで再現できるか、これに尽きる。


※ ※ ※ ※ ※  今週のトレーニングなど  ※ ※ ※ ※ ※
15(月)レスト 食事会
16(火)レスト 1時間程度のジョグを予定したが気持ちが乗らずレスト。
17(水)夕方ペダル練 体調不良も汗を掻きたい衝動にかられ…。
18(木)午前ロード18km、夕方スイム1,500km 振休。体調は良くないけどこなす。
19(金)夕方ペダル練 脚に疲労感、ランやめ。
20(土)午前ロード18km ビルトアップで12kmレースペース。
21(日)午前ロード15km アップから10kmレースより速いペースで。

【10/21までのトレーニング(km) …Swim5.5  Bike100  Run170】

0 件のコメント: