2018年10月29日月曜日

柏崎マラソンDNS、トレ☆レポ10.26〜10.28

 26(金) 体調が優れない。時々、悪寒がして、終始のぼせているような具合。勤務中、デスクに向かっていても辛い。
 帰宅後、3連休はさすがにダメだろうと、とりあえず着替え、とりあえず走り出す。…すると、思いのほか身体は軽く。気持ちの赴くまま1時間程度はしる。

 27(土) この日の午前中は、掛かり付けのお医者様への定期健診日。なんかフワフワするので、まさかと思いきや熱を測ってもらうと微熱が…。翌日の予定を話すと思った通りの回答が帰ってくる。だよね、そう言うよねー。
 この日は調整トレはお休みにして、自宅で安静にすることにした。

 28(日) 早朝に目が覚める。調子は悪くなかった。走ろうと思えばやれそうな感じだった。が、冷静に考えて柏崎行きを取りやめる。
 ベッドから抜け出し、5日間ほど飲むのをやめていたコーヒーを淹れる。ポッカリと穴の開いた日曜の朝、ダイニングでカップを片手に窓の外の風景を見渡す。これはこれでとても貴重で、特別な時間だと感じた。
 雨が降っていたので室内でペダル練のあと、天候の様子を見てランニングに出る。レースペースで走ってみた。出だしから身体が軽い。もしかしたら結構やれたかもしれないナァ、なんて思いながら1時間程度汗を流した。しかし帰宅後、急激に体調が悪くなる。DNSは間違った判断ではなかったと思い安堵した。
 気持ちを切り替えて、次の目標に切り替えよう。

※ ※ ※ ※ ※  今週のトレーニングなど  ※ ※ ※ ※ ※


26(金)ロード12km 軽快走とちょっとレースペース。
27(土)レスト
28(日)柏崎マラソンDNS ペダル練、ロード13km レースペースで10km

【10/28までのトレーニング(km) …Swim5.5  Bike120  Run207】

0 件のコメント: