2018年10月26日金曜日

エントリーのこと、トレ☆レポ10.22〜10.25

 定期的に走るようになると「月間走行距離」という、どれぐらいの距離を走ったかという記録を残すようになる。距離を累積して、今月はもうこんなに走ったゾと喜んだり、自身を鼓舞したりする材料にする。
 これも走るモチベーションを維持する楽しみの一つだし、前月の、あるいは昨年同月の自分と比較したりして、なんだか会社の業績比較みたいだけれど、結果、それがちょっとでも右肩上がりだったりすると、それはそれで頑張ったな~っと自分自身に一言かけてあげたくなる。
 その走った距離やトレーニングの決算が「レース」であるのだが、そんな状況に関わらず水曜あたりから体調を崩してしまい、風邪のような症状がでているのでトレーニングを控えている。走りたいという想いが高いので、これ以上体調が悪化しなければ出走するつもりだ。

 そんなこんなであるが、来月23(祝)の「エンデューロもてぎ・秋」の7時間ソロにエントリーした。
 新潟から栃木まで、磐越道経由で片道4時間。当日入りして、その後、7時間もサドル上のヒトとなるのにはチト辛いものを感じたので、宇都宮あたりで一晩宿をとって当日を迎えるつもりだ。晩秋の晴天を祈っている。
 さらに、来年3月のはなももマラソンにもエントリー。レースローテーションを悩んだ末の申し込みだったが、ふるさと納税で参加が可能と知り、背中を押された。
 過去5回エントリーして2度DNSしているレースだが、天候、気温に恵まれてベストタイムが出やすい環境だけに魅力たっぷりである。次回こそ当日現地入りして、走ろうと目論んでいる。

※ ※ ※ ※ ※  今週のトレーニングなど  ※ ※ ※ ※ ※


22(月)夕方ペダル練 ケイデンスキープ時々休憩。
23(火)ロード12km 軽快走とちょっとレースペース。
24(水),25(水)レスト

【10/25までのトレーニング(km) …Swim5.5  Bike100  Run182】

0 件のコメント: