2019年12月23日月曜日

トレ☆レポ19.12.16〜12.22

 年末モードに突入。毎年恒例の、この時期に特有のタスクが頭をもたげる。今年は確実に酒席が多く、それはそれで楽しいのだけど、時間の使い方に頭を悩ますことが少なくはない。そう体調管理も。そうこうしているうちに、もう12月の下旬を迎えてしまった。

 そんな年の瀬に、思いがけず良書を発見することができた。内容は伏せさせていただくが、それは今後のぼくの生き方の手引きとなりうる、大いなる可能性を秘めた内容の記された書物である。もっと知りたい、探求したいと思い、ひさしぶりに図書館へ脚を運び、関連書籍を1冊見つけることができた。
 ぼくは気にいった本を見つけると、例えば同作家、同テーマについてひたすら読み進める。飽きるまでの期間はあまり脇目を振らない。
 トレーニング以外の事柄に関して興味を失っていたので丁度良かった。のめり込めそうなテーマを発見できて高揚している。

 さて宮古島トライアスロンのエントリー抽選結果がまもなく発表される頃だ。沖縄のチームメイトらに発表の日程を尋ねると、25日までには判明することは間違いないようだ。果たして…。

☆☆☆ 今週のトレーニング ☆☆☆
目標:忘年会とトレーニングの両立
16(月) 夕 筋トレ&トレミ8km
17(火) レスト
18(水) 朝 筋トレ
19(木) 夕 トレミ11km(TG4km)
20(金) トレミ11km(TG6km)&エクササイズクラス(オールアウトしちゃいました)
21(土) トレミ12km(TG8km)
22(日) 午前 ロードジョグ15km 
【12/22トレーニング(km) …Swim0.0  Bike010 Run180

0 件のコメント: