2019年12月30日月曜日

2020宮古島、当選しました。 トレ☆レポ19.12.23〜12.29

 12/25の14時、宮古島トライアスロンの抽選結果をメールで知る。
 今年も当選、ばんざいっ!
 昨年の大会参加後、宮古島トライをぼくの有酸素運動生活の1年の節目にしようと決めてから、レースの宮古島で見た風景を記憶から取り出しては、また参加することを強く強く望んでいた。
 こうしてまた出場できることが決まってみると、都市マラソンの抽選倍率の比ではないけれど、とても幸運なことだと思わざるをえない。もしも落選していたらしばらくは砂を噛むような思いでトレーニングをしていただろうし、すべてに消極的になっていたと思う。本当にありがたい。感謝しなければならない。
 そして抽選発表後、思わぬ方から当選のお祝いメッセージをいただき興奮してしまった。再び彼の地で相見えることを約束していたことを想い出したが、その背中はずっと先にある。少しでも近づけるように頑張りたい。
 さっそく参加費の手続きを終え、渡航については前回の例を踏まえて、おいおいと準備しようと思いきや、チームテチの皆さんと話がまとまり、宿泊については心配しなくて済むことになった。あとは航空券の手配を残すのみ。
  なんせ昨年は当選したものの何から手をつけて良いかわからず、情報収集に手間を掛けたが今年はあらゆる面で楽だ。今回は観光オプションも視野に入れたい。そうそう、なんと新潟から同行する旅の仲間もできた。前回とは全く異なる渡航になることは間違いなりそうだ。レースを含めてすべてが楽しみで仕方がない。

 さて。図書館で「ダニエルズ ランニングフォーミュラ(第2版)」を見つけ、読み進めている。目標に対するトレーニングの計画性を合理的に整理するなどの優れた点はすぐに取り入れる。宮古島トライの当選を知る神様の勧めてくれた一冊かもしれない。

☆☆☆ 今週のトレーニング ☆☆☆
目標:VDOT(ブイドット)に基くラン強度管理の実践
23(月) レスト
24(火) 夕 トレミ13km (I8)
25(水夕 筋トレ & トレミ11km (M9)
26(木) レスト
27(金) 夕 トレミ10km & バーベルエクササイズクラス
28(土) 昼 トレミ20km (M15) & スイム
29(日) 午後 ロード20km (E)
【週トレ(km) …Swim0 Bike0 Run74 休養2日

0 件のコメント: