2020年3月9日月曜日

トレ☆レポ 20.3.2~3.8

 新型コロナウィルスへの対応で世の中が停滞している。そこにきてデマの流布に、希少品の転売と気持ちは暗澹とさせられる。
 ここ数年、イヤもっと長いこと感じている、この国を覆っているある種の生き苦しさに拍車がかかる。なので、せめてぼくの周囲ぐらいは明るくしようと心掛けているつもりなのだが・・・。
 定例の通院で主治医のところへ顔を出す。診察の椅子に腰をかけるなり
「いやー、この影響で患者さんが少なくてさー・・・」とぼくの顔をみるなり、珍しく世間話がはじまった。
 いつも以上に、あれこれやり取りができたので、まぁ悪いことばかりではないと感じる。
 そして、その脚で向かったいつものスポーツジムも、やはりどこか閑散としていたが、プールで自ら立てる波を意識して泳いだり、トレミでの息遣いに耳を傾けながら走っていると、人気(ひとけ)が少ないことで周囲に余白が生まれるというか、いつもより没頭できるので、これも悪くないなと思った。
 なにごとも捉え方ひとつ、そういうことなのだ。絶望は愚か者の考えであると誰かが言っていたが、こんな状況でも一条の光を見出すことはできるのではなかろうか。

☆☆☆ 今週のトレーニング ☆☆☆
メイントレ:クロストレ
2(月) レスト
3(火) 朝 固ペダル(30)  ブリック練 プール500×2,ドリル & トレミ10km(80)
 スイム2本ともに10分。トレミはビルトでIペース。
4(水) 朝 筋トレ & 固ペダルドリル(40) 夜 レスト
5(木) 朝 筋トレ & 固ペダル (40)  ブリック練 プール500×2 & トレミ8km(60)
 固定ローラーはドリル中心。スイムは2本とも9:45。トレミはキロ5からIペース越えの変化。
6(金)  トレミ11km(60) 1時間走。10kキロ5でジョグ。
7(土) 午前 ロード33km(190) ジョグで3時間走。
8(日) レスト


当週km (分) S.2 B.25 R.62 (500) R2

0 件のコメント: