2020年11月9日月曜日

2020.11.2~11.8

 この土曜は久々のレース。従ってウィークデーはいたって軽いトレーニングでまとめる。先週の後半から少し疲労抜きを意識してきたが今週が総仕上げだ。毎度のルーティーン、ノンカフェ、ノンアルも、もちろんやる。どんな大会でも出場するからには手を抜かない。

★ 今週のトレーニング備忘録 ★

 2(月) 四頭筋の疲労感が強くレストでもよかったが、固定ローラーを選択。
 3(祝) 朝、ツバキとロードへジョグ。暫くするとすぐに小雨が降り出した。引き返そうかとも思ったが、雨宿りをしながら走り続けた。もっと一緒に走っていたかったが、出発した時間帯が悪かった。この日のトレーニングはこれで終わり。
4(水) 朝は「ランニング革命」を参考にストレッチ。これをやるようになって気付いたのだが、右腕の可動域に問題が発覚。きっと何年か前のバイク事故が原因と思われる。焦っても仕方ないので気長に改善を促すしかない。
 帰宅後、猛烈に走りたくなかったので予定を変更してノートレ。気温が下がり、そのうえ雨が降っていたりするとモチベーションが駄々下がる季節がやってきた。
 余談だが、夜の食卓は子供らとアメリカ大統領選挙の話で盛り上がる。こういう話題で話し合いができるのは感慨深い。ノートレのもたらした親子の会話であった。
5(木) 朝は上半身のストレッチと、いつもの筋トレ、少し汗ばむほどの固定ローラー。帰宅後はノートレ。
6(金) 帰宅後、56時間ぶりのロードワーク。身体が温まったところでちょい刺激を入れる。準備完了。
7(土) 葛飾ふーてんマラソン
8(日) 疲労抜きをかねてスロージョグ。Tシャツ姿でランは季節柄これが最後か。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

2(月) 夕 固定ローラー(40)
3(火) 朝 ロード13km(70)
4(水) レスト 朝 ストレッチのみ
5(木) 朝 筋トレ、固R(30)
6(金) 夕 ロード10(55)
7(土) レース 1時間34分36秒(自己ベスト)
8(日)  ロード15(105)

11/2~8までkm(分)…B10、R59 (390) Rest 2

0 件のコメント: