2020年11月1日日曜日

2020.10.26~11.1

 2021年春の宮古島トライがないとわかってから種目に対する熱量が変化した。うん、間違いない。必要に迫られるのと、そうでないとでは違う。このままではまたスイムから遠退いてしまいそうだ。あくまでもそれぞれに必要に応じたトレ時間は確保したいものだ。

★ 今週のトレーニング備忘録 ★

 26(月) 先週土曜のトレーニングのダメージか、利き脚の股関節に鈍痛を感じる。50時間以上経過しているというのに・・・。ロードへ出ると身体に火が入り調子は上向く。後半はフォームや動作に意識を廻し走った。
 27(火) この日も夕方ロードへ。気持ちは前向きだが身体が付いていかない。幾度かペースアップを試みるが持続できない。心身の一致がコンディショニングの要なのだ。
 28(水) 朝トレのために早起きできないでいる。僅かな時間でもなんらかの刺激を入れたい。アドラー的に解釈すれば宮古島ロスはいい訳でしかない。
 夕方ロードへ。まるで気持ちが入らないが外へ出る。出だしのペースは悪くなかったが2km過ぎぐらいから身体がフワフワとして、もしやと思っていたら予感は的中。5kmの手前、ファスティング生活でよくある低血糖に見舞われる。常備するジェルで補給しながらユルジョグの10分ほどで回復。しかし、頓挫したことで意欲は失せた。回復トレだったということにして、月明りを背に帰宅。
 29(木) 全休。夜は仕事関係の会食。
 30(金) 朝トレ。上半身のストレッチ、腹部筋サーキット×3S、ワイド腕立て×3S、トライセップスキックバック×3からの固定ローラー。この日はモチベーションが高い。
 夕方ロードの支度して外にでると雨がぱらついてきた。少し思案して固定ローラー練に切り替える。この後にランに出れれば凄いのだけど。
 31(土) 午前から午後の早い時間まで休日出勤。外は絶好の秋晴れ。急かされるように帰宅して準備を整える。この日は4週連続となる10km走。入りは4分40秒ペース。少し不安になる。あまり良い時計でないと途中で挫けそうになるのでラスト辺りまで見ないことにした。所々で、きっと思うような時計では踏めていないんだろうと半ば諦めたが、折角の強い練習なので目指すポイントまで頑張った。せめて46分台を!と時計を覗くと45分30秒。ロード練では久々のタイムなので気持ちは上がった。
 11/1(日) ゆっくりロード。ツバキとお散歩ランのあとは家内とジョグ。前日の方がずっと天気が良かった。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

26(月) 夕 ロード12km(65)
27(火) 夕 ロード10(60)
28(水) 夕 ロード7(40)
29(木) レスト
30(金) 朝 筋トレ、固定R(50) 夕 固定R(50)
31(土) 午後 ロード15(75)
11/1(日)  ロード20(120)

10/26~11/1までkm(分)…B15、R64 (460) Rest1


0 件のコメント: