2020年11月30日月曜日

低調。2020.11.23~11.29

 今週は強い疲労感に苛まれることが多かった。先の連休や気温変化などが影響しているのだろうか。きっとトレーニングだけが疲れの原因でないと思う。
 こういうときはストレス耐性が低下しているので、やりたいことがあっても消極的に、短時間で切り上げることを考えたが、週末の10kmトライアル走だけは拘った。その結果はともかく、自分に負けなかったことに少し満足した。

★ 今週のトレーニング備忘録 ★

23(祝) 午後はスイムから。水中での姿勢改善の一つとして、ブレスの際に伸ばす手を顔が戻るまで真直ぐ維持するように心掛ける。ほんの僅かなタイミングだが意識してやってみるとハハァーンと納得する。暫くのあいだ取り組むテーマにしたい。その後にトレミ。13km/hペースを楽しみにしていたがいざやってみると股関節、ハムに負担を感じたので5kmで止め。調子をみてまたやりたい。
24(火) 午後オフ。天気が良いので犬達とお散歩ランへ。彼らは体力が有り余っているようでぐいぐい引っ張られてしまい、まるでピッチが合わずストレスに感じた。が、6,7kmあたりからタイミングが合うようになり、この日、2匹一緒では最長となる16kmを踏んだ。
25(水) 疲労感が強いので潔く完全レスト。
26(木) 連休の選択もあったがジョグへ。走り始めからずっと身体は重い。やめればよかったと後悔したが、後半少し上がってきたのでなんとか距離的な最低目標はクリア。
27(金) レスト
28(土) 朝から調子は低調。午前中いっぱい惰眠を貪り、午後ジムへ。トレミでペースを変化させる。
29(日) 10kmトライアル、結果は46分の後半。アゲインスト、フォロ-の風を受けながら終始4分40秒前後で進む。前日から疲労感に加え、内臓の状態が著しく低下していたけれど無理を通す。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

23(祝) 午後 スイム1.5km(45)、トレミ11km(55)
24(火) 午後 ロード16(90)
25(水) レスト
26(木) 夕 ロード10(60)
27(金) レスト
28(土) 午後 トレミ18(90)
29(日)  ロード10+8(95)
11/23~29までkm(分)…S1.5、R73(430) Rest2

0 件のコメント: