2020年12月28日月曜日

2020.12.21~12.27

 年明けのハーフ走をキャンセルしたのでトレーニングの方針を変更し、下半身(脚、腰)と背中の筋力強化を目的にウエイトトレーニングをメニューに加える。はじめたころは筋肉痛が酷かったが、ようやく身体が慣れてきた。重さの上限値を探りながら最適な強度でこの冬期間は定期的に行う。
 筋量を増やしても神経系のトレを合わせなければ効果は期待できないので、トレミでのスピード練習なんかをあわせてプライオメトリクスにもフォーカスしたい。

★ 今週のトレーニング備忘録 ★

21(月) ランニンングに対しては気持ちが上がらなかったけれど、筋トレを目標にジムへ。フリーウェイから20kgスクワット20でアップ、30kg10、40kg8×2s。50kgDリフト&ルーマニアン8×3s。その後トレミでビルト走。トップスピードではフロー状態に入ることができたと思う。
22(火) レスト。ささやかな忘年会。
23(水) いつも走るロードコースを拡張。さらに楽しいコースにできたかな?
24(木) レスト。クリスマスイブだが、またまたささやかな忘年会。
25(金) リーウェイ20kgスクワット15アップ、30kg10、50kg8×2s。70kgDリフトも上げられず、60kgに落としてDリフト&ルーマニアン8×3s。その後トレミでビルト走。
26(土) スロジョグ。特に疲労があったわけではないが軽めに。
27(日) 好きなコースを組み合わせて気分よく走る。時計はほとんど確認せず20kmをサブ4ペースで。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


21(月) 夕 ウエィトトレ、トレミ12km(60)
22(火) レスト
23(水) 夕 ロード14(80)
24(木) レスト
25(金) 夕 ウエィトトレ、トレミ11(55)
26(土) 午前 ロード14(90)
27(日) 午前 ロード20(110)
12/21~12/27までkm(分)R71(390) Rest2

0 件のコメント: