2020年12月14日月曜日

2020.12.7~12.13

年明けのレースを取りやめた。職場からコロナの感染者の多い地域に出かけるのを自粛せよという公式声明が出たのだ。注意徹底するならば・・・という考えはもう通用しなくなった。危うきに近寄らず、残念だが仕方ない。

ところで、コロナ対策と経済活性は両輪で進めることが肝要だが、執着をもって徹底するのはやはり前者であろう。どうも権威というヤツは間違っていたことがわかれば方針を変えればよいのだが、なかなかそれをしようとはしない。むしろこだわり、方針を曲げない方が人気が取れると考えているらしい。前の首脳部がそうだったように。
方針転換、朝令暮改は格好がつかないのはわからなくはないが、予測不能、正体不明の敵に相対するには、こちらも変幻と多様をもつ執着が必要だろう。

まぁそれはさておき、12月はイレギュラーの予定が入りトレ時間が確保しにくくなるが、前回のブログでも明らかにしたように10kmトライアルに拘りつつ、ランフォーム改善と下半身強化に取り組んでいきたいのだが今のところさほどだ。気持ちを引き締めていかねば。

★ 今週のトレーニング備忘録 ★

7(月) 諸事情でロードへ。走りはじめと雨の降出しが重なり、序盤は苦役でしかなかったが、天気予報を信じて格好は付けた。
8(火) 、9(水) レスト
10(木) 連休明けに関わらずジムへ行くのは気が向かなかったが、雨が上がったので外へ。少し頑張るぐらいの感じで出力。
11(金) 夕方雨が上がったので外へ。が、全然体は動かない。宥(なだ)めるようにジョグ。
12(土) 息子の受験の送迎があり、久々の鳥屋野体育館。1周50sペースで65周、残りは適当で100周。帳尻併せでトレミ2kmを追加した。
13(日) 冷たい雨と風。港トンネルへ向かうも、ランニングなどは自粛せよと告知物あり。秘密の屋内をユルジョグ50周でヤメ。その後、忘年会。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

7(月) 夕 ロード11km(60)
8(火)、9(水) レスト
10(木) 夕 ロード11(60)
11(金) 夕 ロード12(75)
12(土) 午前 ギャラリー走100周&トレミ 20(105)
13(日) 午前 屋内走11(75)
12/7~12/13までkm(分)R65(370) Rest2

0 件のコメント: