2021年5月17日月曜日

体調不良再び。2021.5.10~5.16

 月曜の朝、体調に異変を感じる。その日は素直に休養に充て、翌日症状が軽くなったので、もう一日ぐらい大人しくしていれば大丈夫と高を括っていたのだが、翌水曜、思いとは裏腹に症状は悪化した。自浄作用が怪しくなったので、掛かりつけ医に診てもらうことに。早速受けた血液検査の値はそれほど悪くなかったが、抗生剤の服用を勧められる。
 木曜日。処方された薬のお陰で症状はずいぶん軽くなった、がどうしたものかモヤモヤした感じは残っている。それでも体調の回復に違いはなく、もう3日も身体を動かしていない罪悪感も手伝って、なにか身体を動かしたくなる。
 帰宅後、犬達を山車にお散歩ジョグへ。呼吸はあきらかにいつもより辛く苦しい。ちょっとダメかとも考えたが、30分ほどジョグしてから犬を自宅に戻し、単独で心拍を上げに掛かる。するとその途端にゾゾゾと悪寒がした。想定内だが1kmぐらいは、と思い走り続けたが悪寒は止まなかった。
 と、そんな風に体調に気を配りながら週末となり、体調に引きづられながら身体を動かす週となった。こういうときの対処が上手いとは言えないが、腹を括って休養する、何もしない時間をつくれない自分が恨めしい。

★ 今週のトレーニング備忘録 ★ 

10(月)~12(水) 休養。
13(木) リハビリ走。
14(金) 朝、様子伺いを兼ねて縄跳びで心拍をあげてみた。軽く汗ばむ程度で終了。帰宅後はロード。変化走で様子見。
15(土) 天候に誘われバイク練。病み上がりだが半パン半袖で出動。しかし残念ながら途中でへたれてしまい切り上げる。そして凝りもせず夕方、少しジョグへ。身体が無茶苦茶重く、右の踵が痛んだ。
16(日) 午前ロードへ。この日も目標に届かず終了。しゃーな。、疲労感の強さが主な理由。夕方、自宅トレで汗ばんでみた。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

10(月)~12(水) 休養
13(木)  ロード6(35)
14(金)  縄跳び  ロード10(53)
15(土) 午前 バイク50(110)  ロード7(40)
16(日) 午後 ロード13(70)  自重トレ、縄跳
5/10~5/16までkm…B50、R36、Rest3

0 件のコメント: