2017年6月19日月曜日

第〇回 チームバナナるぐるin上堰潟17.6.18

6/18(日) チームバナナのぐるぐるin上堰潟に参加。
僕はバイク自走で現場へ向かう。行きは横越、亀田から黒埼を経由して、眼前のお山を見ながら、なんとなくあの辺り?と適当な見当をつけ、迷走しながら上堰潟に到着。

 集合時刻から10分ちょっと遅れて到着。あずま屋にいらしたHowaさんにご挨拶しつつ、すぐさまランシュに履き替えてほぼ全力走で2周半。バイク後のランの感触を確かめて、来週の本番に頑張ることを誓いペースを落とし5周目にあずま屋にピットインする。
 素足だったので靴下を履き、ちょこっと補給。有志が持ち寄った差し入れ、手造りのケーキ、おにぎりや甘味達が所狭しとテーブルいっぱいに並んでいると手に取らずにはいられません。

 ついでスロージョグで5周。先にスタートしていた面々に取り付きながらおしゃべりラン。気持ちよくランニングして再びあずまやにピットイン。正直もういいかなぁと思いながら、集まられたみなさんのウルトラマラソン談義に耳を傾けながら、斜め上をいく理解不能なド変態の世界に、ただただ感心しつつ5分走で2周して尻尾を巻いてコソコソと帰路に着くことに。みなさん、楽し時間をありがとうございました!

 今回で2度目のぐるぐるへの参加。上堰潟のロケーションは文句なしだし、何よりも集まるランナーさんらが、とんでもない力の持ち主たちであることに舌を巻かずにいられません。開始から4分半走で25周(50キロ)のHさんとか、もうとにかくハンパじゃない!もちろん、自分のペースで楽しみながら走られる方も大勢いらして、間口の広さ感のある練習会に脱帽です。
  これは我々豊栄走友会もいつか真似なきゃね。

 帰路は海岸線をトレースする。向かい風に煽られながら脚の売り切れ覚悟でペダルを踏む。視界を遮るほど汗だくになりながら関屋分水を越えたあたりで力を出し切る。
 みなと酒田おしん、一週前のトレーニングとしてはとても良い内容だったと思う自走トレーニングでした。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

昨日はバナぐるに参加していただきありがとうございました。
個々の実力に合わせて走れるのがバナぐるの良いところですよね( ・∀・)
開催不定期、場所も様々に行いますので都合のいいときにまたご参加ください。

HOWA

Cyguns さんのコメント...

Howaさんへのお返事です。
コメントありがとうございます!
はい、確かに!おっしゃる通りですが、バナぐるの良いところを挙げるとキリがありませんよね(笑)
ぜひぜひ、また寄せてくださいね!
ランモードのスイッチを入れて伺いたいと思います!