2019年3月25日月曜日

トレ☆レポ19.3.18〜3.24

 トレを見込んだ休日、天気予報を考慮しながら計画を断行することもあれば、変更を余儀なくされる週だった。
 急転する気候は今期の暖冬少雪のひずみなのか。同じ週、北海道から戻ってきた同僚が、こっちより向こうの方が暖かかったという感想を漏らしていた。
 天候に「異常」という言葉を使わなくなって久しく、観測史上初とか、数十年に一度とか、具体的事実に基づく形容がなされ、本質的な問題から遠ざけるような印象が為されている。海外では、中学生がこれ以上の温暖化阻止を掲げる声を上げ、それに賛同する人々に関する報道を目にしたが、ぼくらは子供達の未来を担保にして、便利さを享受しているのではあるまいか・・・。

 さてさて。今月は本番への手がかりを掴む為、優先順位はバイクからのラン、筋エネルギー消耗後の有酸素トレ、あるいは空腹でのトレなど、臨場感のある雰囲気で身体を動かしている。
 計画の7割ぐらいしか実現できていないが、それがぼくの実力と受け止めている。程々に抑えるのが、ぼくの流儀ともいえるが、不実行は格好の良いコトではない。そこに対する反省をポジティブな力に変えていきたい。
 宮古への挑戦は心身のレベルアップはもちろん、トレへの取り組み方や時間配分を見直す機会にもなっている。今後の人生の過し方になんらかの変化をもたらすことを期待したい。

※ ※ ※ ※ ※  今週のトレーニングなど  ※ ※ ※ ※ ※
18(月) レスト
19(火) 筋(WT)、スイム(S)1,000m、トレミ走(TR) 10km
20(水) レスト 疲労感大。さっさと寝ることに。
21(祝) AMバイク練100km ave30~ロード5km 雨天中断
   PM ロード10km ジョグ
22(金) WT、S1,000m、TR10km
23(土) TR15km
24(日) ペダル練

【3/25のトレーニング(km) …Swim5.0  Bike270 Run200】

0 件のコメント: