2019年3月4日月曜日

2月のこと。トレ☆レポ19.2.25〜3.3

 先週(2/20)眩暈(めまい)の原因は肩、首、頭の血流の問題だねと、ドクターから言い渡された。ひと通りの検査を行ったうえの診断で、深刻な病気ではないのでホッとした。
 1日3回、2週間の服用薬を処方してもらう。ぼくぐらいの年齢になるとこういう症状は少なくないらしい。加齢からくるものなかと思い巡らせながら、日頃の姿勢に気を配るようにしたいと考える。
 そんなこんなで2月のトレは計画通りとはいかなかった。宮古島まであと1ヶ月ちょい。すべてはその為にと意識しながら、一日一日のトレを丁寧に取り組んでいきたい。

 ところで、やれるつもりになっていて、やるべきことが出来ていないことに気付く昨今。こうあらねばと強く肯定する自身に対して、一方でなぜ?を突きつける自分もいる。
 そんなふうに毎日、二律背反する想いを交差させて生きている。
 陽と陰、ポジとネガ、後者を悪として否定し切り捨てるのではなく、その根底にあるものを掴み、前者とバランスをとることがテーマになりつつある。
 ただ今はやるべきことに正直に向き合うことに注力し、宮古島のスタートを持とうと思う。
 I can't get no satisfaction. 欲求には際限はない。ぼくはもっともっとやれる。それ証明する為に、ぼくはぼくのやり方で進んでいく。それしかない。

※ ※ ※ ※ ※  今週のトレーニングなど  ※ ※ ※ ※ ※
25(月)筋トレミ6km
26(火)レスト
27(水)ペダル練、筋
28(木)筋、トレミ10km この日から重量増。

3/1(金)アクティブレスト ペダル練
2(土) AMロード12km、PMバイク40km
3(日) ロード25km

2月のトレーニング(km) …Swim4.0  Bike180 Run161】
【3/3までのトレーニング(km) …Swim0.0  Bike050 Run37】

0 件のコメント: