2019年7月16日火曜日

トレ☆レポ19.7.8〜7.15

  ぼくのミニブームはオリジナルのスポドリをつくることだ。
 砂糖、塩、クエン酸を2ℓの水道水で溶かすのだけど、ぼくの好みはキビ砂糖を80g、クエン酸は共に2gの配合。茶褐色の水溶液でお世辞にもおいしそうには見えないが、世に流通するスポーツドリンクに含まれる合成甘味料は入ってないし、カロリー計算しても16kcal/100ml程度だ。
 3種類の材料をさまざまな分量で調合して基本形の「80-2-2」に辿り着いたのだが、それぞれの甘味、塩味、酸味をグラム単位で変えると、材料がシンプルな分それぞれの味が際立つので変化がよくわかる。ちょっとした違いにホーホーとか、ムムとかいいながら作っていて割りと楽しい。
 このお陰でバイク補給で愛飲している粉飴ドリンクが簡単に作れるようになった。

☆☆☆ 今週のトレーニング ☆☆☆
目標:ターゲットオーバー走、サイクリング、ブリック練、スイム
8(月) アクティブレスト 夜 筋トレ
9(火) 朝 筋スト,ペダル練、夜 ロード12km (10kmT.O走)
10(水)  スト、ロード6km、夜 ロード8km 身体が脚が重い。
11(木) 夜 ロード11km(8kmビルト走)
12(金) レスト
13(土) サイクリング&ラン
14(祝) ロード15km
15(祝) ロード11km

【7/15トレーニング(km) …Swim3.0  Bike105 Run128

0 件のコメント: