2019年7月29日月曜日

劇場で映画を観る'19.7.28「新聞記者」

 この日の早朝、トレーニングの最中に自分へのご褒美として思いつき劇場へ脚を運ぶ。それぞれに観たい映画を選び、それぞれにシアターへ脚を運ぶという形式で家族サービスも兼ねている。
 ぼくは「新聞記者」を迷わず選択。劇場で邦画を観るというのは本当に久々。シム ウンギョンと松坂桃李のダブル主演。この2人の俳優はもちろん、内閣官房長調査室「内調」の多田参事官に扮する田中哲司の「この国の民主主義はカタチだけでいいのだよ」のセリフがものすごーくフックして、先週に引き続いて登場する本田翼に感心する。
 この映画の背景《リアルストーリー》に引っ張られ、機会があれば観たいナァと思ってたのだけど、想像以上に俳優が良かったし、映像やBGMに重要な意味や表現が込められているのがちゃんと伝わる、丁寧かつ真剣に作られた映画らしい映画でした。

0 件のコメント: