2019年7月1日月曜日

トレ☆レポ19.6.24〜6.30

 6月は楽しく身体を動かし汗を流すことができた。月の後半は悪天候を理由にすこしランニングをサボったことが悔やまれるが、気持ちを新たにして、今月からは来たるべきレースを意識し、たとえばブリック練習の頻度を上げたりと、ここまでの出来栄えを確認しながらもっと動ける身体を作っていきたい。
 この2ヶ月間を振り返ると、筋トレをはじめとしてトレ内容にバリエーションが加わった。そこから導かれる結果はさて置き、そんな取り組み方が出来るようになったのは、やはり宮古島トライアスロンに至るプロセスがあったからだろう。
 たとえトレーニングの環境が整わなくとも、やるべきことにフォーカスされていれば、そこそこの結果が伴うものなのだ。自分の年齢、体格、そして精神力に見合う身体能を伸ばす方法は必ず存在するという願望がかった仮説を立て、データや活字の間を彷徨っている。
 例えば、あれこれ様々なジャンルの本を並行して読んでいると思いがけない発見があるものだ。今ぼくの頭の中では多彩な顔ぶれが並列し、星の瞬きのごとく明滅している。彼らがその目的を目指すことに必要だった具体的方法をインプットする。一見するとただの混沌。だがそこから派生するコト、生まれくるモノは必ずあると信じている。

 さて、話は変わるが、今週は鹿児島市に3日ほど滞在する予定。バイクであちこち脚を伸ばそうと計画していたのだが、残念なことにいまのところ行くのも躊躇われる天候であるが、果たして…。

☆☆☆ 今週のトレーニング ☆☆☆
メニュー:ペダル練、ターゲットオーバー走、サイクリングなど
24(月) 夜 筋トレ、ペダル練 SIT×3
25(火) 夜 ロード12km(10kmTオーバー)
26(水) 夜 ロード10km(5分走)
27(木) レスト
28(金) 夜 ロード10km
29(土) 午前 ペダル練〜ロード7km
30(日) 朝 ロード少々、午前 ペダル練 午後 スイム1,500mドリル&インターバル

【6/30トレーニング(km) …Swim60  Bike400 Run165

0 件のコメント: