2019年9月24日火曜日

トレ☆レポ19.9.17〜9.23

 新潟シティマラソン、つまりフルマラソンを意識しているのが、頭の中で描く練習がまるで出来ていない。
 今年のレースはシティで最後となるので悪くない結果を望んでいるが、いまの練習内容ではいつも目標にしている3時間半を切ることは難しいと思う。
 完走だけを目的とした出走は僕にとってはあり得ない。レース完走はモチロン、何らかの目標を加えてスタートラインに立つことを信条にして臨んでいるのだが、あくまでもキロ5ペースに拘って、どこまでいけるかを試すか、現状を踏まえペースを下げた時間目標を設定することも検討している。そちらの方が、確実な経験値を得られそうだしね。
 何はともあれ、まだ時間はあるので中長距離走で5分ペース走に挑戦してシティの目標を設定したいと考えている。

☆☆☆ 今週のトレーニング ☆☆☆
目標:フルマラソンを意識しつつ…。
17(火) 朝 ロード少し、夕 筋トレ一式(wt60)、ロード10km、スイム少し
18(水)  ペダル練、夕 ロード8km
19(木) 、20(金) レスト
21(土) 朝 ロード20km、夕 筋トレ一式(60)
22(日) 朝 ロード12km
23(祝) 朝 ロード15km
【9/23までのトレーニング(km) …Swim4.0  Bike230 Run163

0 件のコメント: