2023年9月18日月曜日

2023.9.11~9.17

★トレーニング備忘録
9/11(月) 佐渡から1週間が過ぎた。特別な疲労を感じることはなく、次なる目標の新潟シティに視線を向けようと思いつつ、この日、ダイナミックストレッチからのインターバル泳。前日映像でみたスイマーのクロール動作、エントリーやグラインドをマネてみる。明確なにかは感じられないけれど、自分の泳ぎを進化させるにはよい機会だろう。この日のプールはなかなのプレッシャー。元競泳選手などがいらしてそちらも参考になる。100m100秒があっさり出たので気分を良くしてキリのよいところであがる。アクティブレスト的なトレーニングだった。

9/12(火) 終業後ジムへ。肩甲骨まわりを簡単にストレッチしてからのトレミ、ビルト走。締めにサウナで汗を取る。

9/13(水) 早朝ワンコズのお散歩のあとに筋トレ。ターゲットは胸、肩、腕。ダンベルプレス、フライ、キックバック、サイドレイズ。夕方、終業後はジム。前日同様ダイナミックストレッチからトレミ。しかしハンガーノック状態のような状態になり、走っている最中に前後不覚となり途中棄権。炭水化物を抑え気味にしているせいだろうか・・・。

9/14(木) 終業後ジムへ。ストレッチからエアロバイク。佐渡前の調整でも30km/hがなかなか出せないでいた。この日もそうだった。本番も良くなかったことを思うと、左の足首の状態が少なからず影響しているのかな?と思ってしまう。気分店転換にスイムを少し。

9/15(金) 休養

9/16(土) 早朝ロードへ。キロ6分くらいで入ったがとても辛い。5分半前後で粘るが9kmあたりで脚を止め、ペースを落として帰路へ。

9/17(日) 再び早朝ロードへ。前日よりも少しペースを落とすも全然いいところなし。とても中距離を踏める体調でないと判断してキリのよいところで止めて帰路につく。この週末は新潟シティ対策練をやる予定だったがまったくダメ。夕方、気分転換に筋トレ。バランスボールクランチ、ダンベルプレス、フライ、デッドリフト、サイドレイズまで。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
11(月) 夕 スイム1.0(17) 
12(火) 夕 トレミ10(53)
13(水) 朝 筋トレ(10) 夕 トレミ6(33)
14(木) 夕 アロバイク20(42)、スイム少し
15(金) 休養
16(土)  ロード11(62)
17(日)  ロード10(57) 夕 筋トレ(15)
9/11~9/17(km)S1.0、B20R37、Re1

0 件のコメント: