2023年12月1日金曜日

那覇マラソンへ。2023.11.27~12.1

  今年の締めくくりとなる那覇マラソン。もちろん初出場だ。雪化粧かかる新潟から南国へ移動するのは楽しみ。これがぼくにとっての観光なのかもしれない。
 さて、今週のトレーニングは適当&気分まかせの調整。でもってレース計画も超ざっくりで、ゆっくりペース(5分40秒ぐらい)で入って、後半の下りと平坦でポジティブに(とはいっても5分10秒台後半が関の山)いくつもり。
 レース当日の予想気温は20℃以上になりそうなので、身体がびっくりしないかが気掛かり。かつて春の宮古島に参戦したときの、かの地の空港に着いた瞬間の言葉にしづらい身体の違和感を思い出す。いつものことなのだが、なるようにしかならないので、苦しいよりも楽しいを念頭に挑戦したいと思う。

★トレーニング備忘録
11/27(月) 終業後ジム。DSからトレミ。緩急つけながら10km、しんどかった。

28(火) 終業後、悪天候による公共交通機関の乱れを回避するために帰宅。迷わず缶ビールの詮を開ける。

29(水) 終業後はジム。DSからエアロバイクを必死に漕いで、トレミはアマプラを流してジョグ。

30(木) 終業後、ジムへ。DSからのトレミジョグ、少しだけスイム。

12/1(金) 全休。沖縄行きの準備。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
27(月)  トレミ10(56)
28(火) 休養
29(水)  エアロバイク25(50)、トレミ5(29)
30(木)  トレミ7(40)、スイム0.5(10)
12/1(金) 休養
11/27~30(km)S0.5、B25、R22、Re2

0 件のコメント: