2014年11月17日月曜日

トレーニング’14.11.9~11.16

 11月3週トレーニング
 テーマ : マインドセット、リフレッシュ

月 (完全休養日)
火 朝/坂道ダッシュ10本〜ジョグ 5km 30分
     夜/スイム クロール1200 60分
水 朝/アップ〜坂道ダッシュ12本〜ジョグ 5km 30分
     夜/スイム キック500 クロール600 60分
木 (完全休養日)
金 (完全休養日)
土 朝/バイク 30分走×2本 90秒インターバル×5本
     夜/スイム キック600 クロール700 80分
日 朝/ペース走5分30〜5分 20km 110分走

 これからは週毎にトレーニング内容をまとめていこうと思う。

 日曜日は久々に距離を踏んだ。振り返ると実に2週間ぶりだった。近所のジョグコースを繋ぎ合わせて20km。しばらく走ってなかったせいか、走り終えしばらく経ったあと、身体のいたるところにダメージがみられた。内容はともかく、一定期間内で長距離走をやっておいた方が良さそうだ。改めてそう感じた。

 同じくこの日、今年で開催最後となる横浜国際女子マラソンを、何か参考にできることがあるかしらんと、ビール片手にテレビ観戦した。勝者は承知の通りゴール直前まで競り合いを諦めなかった田中選手。かっこよかった。
 そして3位の岩出選手。しっかり結果を出した彼女は、これで更に注目を浴びることになるだろう。長期的視野で競技に臨む彼女の姿勢に学ぶものを感じた。

11/17までの走行距離…121km。

2 件のコメント:

骨っ娘 さんのコメント...

キック600とかすごいですね!!50mづつですか?連続?どっちにしても、かなり脚力鍛えられそうですね~

Cyguns さんのコメント...

骨っ娘さんへ。
キックは25m×20本ですね。200mぐらいでかなり疲れて来るんですけど、疲れたあたりから楽しくなって来るんですよね。足の細部、各所を意識して動かすようになれるんです。小さな幅でムチをしならせるようにキックするとすごく進みます。けれど脚が攣りそうになるんですよね。でもそれがイイんですよ。
お互いスイム頑張りましょうね!