2014年11月17日月曜日

2015年の予定のこと

 鉄女ママさんのいつかのブログを読んで、ぼくも来年の大会スケジュールを眺めてみたくなった。桐生市掘、はなももマラソンは既にエントリーを終えており、4月以降がエントリー希望の大会となる。

 H27年レーススケジュール(案)
 1月 / 
 2月 / 群馬桐生市堀マラソン(ハーフ)
 3月 / 古河はなももマラソン(フル)
 4月 / 
 5月 / 白根マラソン(ハーフ)
 6月 /  酒田おしんトライアスロン
 7月 / 福島潟駅伝大会
 8月 / 佐渡OWS
 9月 / 佐渡トライアスロン(Bタイプ)/湯沢秋桜マラソン(ハーフ)
10月 / 新潟シティマラソン(フル) / 大阪or柏崎マラソン(フル)
11月 /  五泉紅葉マラソン(10km)
12月 / 

  悪くないスケジュールだ。これら以外に10km前後のレースを入れることができれば文句のつけようがないだろう。
 トライアスロンの魅力も然る事ながら、マラソンに対するそれはいまだ冷めやらないでいる。アイアンマンへの憧憬は今年の佐渡トラのネット中継を目の当たりにして、さらに揺るぎようのないものになった。その想いはいずれやって来る日のために大切に取っておくことにしたい。スイム、バイクはラントレのクロストレーニングの一環として位置付け、来年もマラソンの自己ベストタイム更新にこだわりたいと思う。

 フルマラソンを経験してから丸3年が経過した。身体を動かすことがそれほど好きじゃなかった四十男が、走ることに取り組んで自己記録を追いかけている。一つの成果を得る度に、また次の成果を求める。そうしてひとつひとつ積み重ねていくうちに、今までとは異なる風景が見えてきた。
 守破離(しゅはり)10年というが、3年やって漸く「破」の段階へ突入する。
 この景色をもう少し高いところから見渡せるようになりたい。
 難しいのは承知の上、一足飛びにはいかないがコツコツ積み上げていく他に道はない。トライ&エラーでいい。
 ぼくのランニングライフ第2章の始まりだ。

2 件のコメント:

鉄女ママ さんのコメント...

4月の笹川流れハーフに自走参加が入っていませんよ(笑)ランが絶好調なシグナスさんの来季の活躍が楽しみですね~

Cyguns さんのコメント...

骨っ娘さんへ。
笹川流れはいつも寒いのでパスさせてください(笑)
あの時期の自走&ランは実践では該当するレースはないかと(笑)
再来年ぐらいに白根で自走&ランをいっしょにやりましょうyo!