2015年4月22日水曜日

佐渡トキマラソンまで、あと4日。

 春到来とは思えないぐらい、肌寒い日が続いている気がしていたが、今日あたりから天気の良い日が続くようだ。春めく以前に突如夏めきそうな気配もあるが、紫外線対策をバッチリ決めてしまえば恐るものなど何もない。僕としてはトレに絶好な日を望むばかりだ。
 さて、この日曜は佐渡トキマラソン。シーズン最後のフルマラソンとなる。2週後にハーフマラソンを予定しているけれど、佐渡でマラソンに対する気持ちに一区切り付けようと思っている。
 走破目標はいつか触れたことがあるがキロ4分50秒を目安に3時間23分を目標に臨むつもり。展開はもちろんネガテイブ走。但し、いつもならソロリソロリと慎重にレースを運ぶのだけれど、今回は前半から攻めの走りをしようと思う。そして30km以降、少なくとも残りの5kmは余力を使い切るつもりで走り抜きたい。
 …とはいうものの、4分50秒イーブンで刻むことで恐らく余力は残っていないと思われる。果たして前走のように上手くいくのだろうか。フルマラソン1週前のルーチンをこなし、先ずは佐渡に上陸しなきゃね。

0 件のコメント: