2015年4月6日月曜日

トレーニング'15.3.30〜4.5

3月最終週、4月1週のトレーニング
テーマ : レース週のトレ


月 休養
火 休養
水 体育館 10km (アップ、5分走、ジョグ 55周 60分)
木 朝ロード  5km (ジョグ 35分)
     夜ロード12km (ビルト 60分)
金 休養
土 ロード 10km (ジョグ60分)
日 笹川流れマラソン ハーフ 1時間38分18秒
     スイム 100m×10本 +α

今週の振り返り

 月曜日、喉が痛くてなんだか熱っぽい。従って月火を休養に充てる。アルコールは控えめにしてしっかり食べて睡眠をとる。
この季節はどうしても体調を崩してしまう。気温が上がるにつれ薄着になってしまい油断が過ぎてしまうようだ。
 回復の兆しを感じた水曜は体育館で軽く汗を流し、木曜の夜は放水路を使ったポイント走。ビルドアップで5分を切ったあと4分40秒をイメージして5km走。いささか距離は短く淡白な内容だけれど、日曜の笹川流れの想定ペースで走ってみた。
 金曜は今年初の帰宅走を!と思い立ち準備をしていたけれど、目まぐるしく変わる天候に翻弄され直前で断念する。楽しみにしていた反動から、トレに対する情熱が薄れてしまいこの日も休養に充てる。
 土曜日は早朝ジョグ。後半に少し刺激を入れた程度の1時間走。レース前日の定番トレでのんびり休日を過ごした。
 3月のトレーニング…スイム 13km、ラン310km
 4/5までの走行距離…ラン58km (トレ時間/週…5時間程度)

0 件のコメント: