2015年4月24日金曜日

トレーニング(レース週)'15.4.20〜4.24

4月4週のトレーニング
テーマ : フルマラソン前のテーパリング。

月 休養
火 ロード/ジョグ 12km (65分)
水 積極的休養
     朝ロード/ジョグ 5km (30分)
 休養
金 朝ロード/ジョグ 6km (35分)

今週の振り返り

 フルを控えた今週はレースのスピード感を失わないように確認を入れつつテーパリングに徹した。先週の日曜練が予想以上に身体に応えたようで疲労感が強く、いつもより1日分休養を多めに取る。今晩、ランとスイムで身体を適度に動かし、明日の午前中にジョグを1時間入れる予定。
 それから毎度のアルコールとカフェインの摂取制限も開始している。大方の準備は整った。

 右足の中指と薬指の付け根に痺れと痛みを伴っている。ランニングで着地するとビリビリと痛みが走る。ちっちゃいピカチュウを踏むと、きっとこんな感じになるのかな。ネットで症状を検索すると「モートン病」の疑いが拭えない。マラソンを走り終えたら診てもらうつもり。
 4/24までの走行距離…211km(トレ時間/週…2時間程度)

0 件のコメント: