2019年2月24日日曜日

劇場で映画を観る’19.2.23「PSYCHO-PASS Sinners of System Case.2 First Guardian」

 2/23(土)。前週の予定をぼくの都合でキャンセルしたので、今週はまちがいなく約束を果たさねばならなかった。
 午前中のマラソンの追いきりが思うようにこなせずにモヤモヤしていたのだが、気持ちを切り替え、この日はなにもせず休養に充てることにした。万代Tジョイはビールを飲みながら映画を観ることが出来るのですこぶる嬉しい。

「PSYCHO-PASS サイコパス Case2.First Guardian」
 劇場版3部作の第2話目「ファーストガーディアン」。
 主人公は須郷(すごう)×征陸(まさおか)が中心に織り成されるストーリー。小説版の征陸の物語を知っていると、たのしさ倍増は間違いない。観終わった後ある確信が生まれること請け合いだ。
 根底には相変わらず「正義とはなにか?」のテーマが流れているが、登場人物の人間臭さが前に前にと現れていた。
 隣の席の中1♀曰く、柾陸の台詞が渋くてチョーカッコいいと賞賛。
「ちゃんと意味わかってんの?」の突っ込まずにはいられないぼくは次が楽しみでしょうない。
 3作目は3月上旬公開予定。はなももの翌週にでも観にいくことにしよう。

PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.1 罪と罰 - 写真1
最左が須郷、最右が征陸です

0 件のコメント: