2019年2月12日火曜日

ジムでトレーニング トレ☆レポ19.2.4〜2.11

 これまでずっと公共のスポーツ施設を利用してきた。我が家の立地は体育館、プールといった公共施設へのアクセスがとてもよい。民間のそれを利用する必要がなかったし、なんだか身の丈に合わないように感じていた。とにかくこれまでの環境にそこそこ満足していたのだった。
 しかし先月の正月営業を持って、通っていたプールが設備改装のために休館した。予定は3月いっぱいだという。そこでぼくは他の施設を意識せざるをえなくなった。
 手始めに職場から近くて条件を満たす施設で幾度かトレをこなしてみた。少し水深が浅く、経年を感じさせる施設だったが許容範囲内。屋内で必要なトレがすべて、たとえばスイム&ランが、こなせるので一時的にホームをそこへ移そうかと考えたが、休日に通うのにはちょっと時間が掛かること、それと平日に関わらず混雑していることが引っかかった。他にもいくつかの候補をあげてみたが、結局、自宅から最も近い民間ジムを選択した。こんな機会でもなければそこを利用することはなかっただろう。入会金不要のキャンペーンのタイミングだったのでちょっとお得だった。
 そうだなぁプールの改装が終わる頃まではそこへ通うつもりだ。

 1月末に体調を崩しトレをお休みしたが、こたびもやってしまった。この週末の連休はスケジュールを大幅に変更して休養に充てた。調子が完全に戻るには少し時間が掛かりそう・・・。
 いつもスンナリと思うようにはいかない。けれどそこが面白いのだ!と前向きに捉えて対処していこう。南国の海風をモチベーションにして。

※ ※ ※ ※ ※  今週のトレーニングなど  ※ ※ ※ ※ ※
4(月) レスト 気持ちは前向きも体調優れず
5(火) スイム1,100m & トレミ10km
6(水) スイム1,200m&トレミ10km
7(木) レスト 体調不良
8(金) アクティブレスト 体調不良、会社を早退もペダル練
9(土) レスト 全く何も出来ず。
10(日) アクティブレスト 桐生堀ハーフDNS、ペダル練
11(祝) アクティブレスト ペダル練

【2/11までのトレーニング(km) …Swim4.0  Bike100 Run40】

0 件のコメント: