2024年4月12日金曜日

2024.4.8~4.11 宮古島出発と新潟シティエントリー

 金曜日は宮古島へ向けて出発。忘れ物がないように何度も荷物を確認した。でも、なにか忘れるんだろうなぁ、支度とは元来そういうものなのだとして梱包を終えた。
 不安と期待がごちゃごちゃと混在し、もろ手を挙げて南国バカンスを楽しんできます!という心持ちになれない。そういう自分がイヤだ。もっと割り切ってしまえばいいのに。自分の中だけであれこれ想いを巡らしているてもそんな感じなので、現地で落ち合う気の置けない面々に想い寄せることに。チームテチの旗を背にフィニッシュする自分を描いて鼓舞するしかない。なるようにしかならない。
 どんなマネジメントが要求されるか想像がつかないが、ゴールに辿り着けるよう、死なないように力を尽くそう。それでは、いってきます。

 さて、4/10から新潟シティマラソンのエントリーが開始した。いつものように反射的に申し込む。2011年、40歳のとき、初めて走ったフルマラソンがこの新潟シティだ。完走証がもらえるギリギリの4時間50分でフィニッシュした。それから13年。今年も参加が叶えば、自分史上初の同一レース10回目の参加となる。つまりコロナなどでの参加中止を除けば、走り始めてからずっと参加している大会だ。
 9月の佐渡トライからの10月新潟シティ、そして12月の那覇。これが今年のスケジュールだ。

★トレーニング備忘録

4/8(月) 週末の疲労感、特に四頭筋を思いやり休養。

9(火) 終業後ジムへ、最後のウエット練。打ちあわなしでTさんと遭遇。折角なのでバトル練を申し込んで25m×4本。実践に勝るとも劣らない緊張感を持ってた、かな?捨てる上あれば拾う神あり。Tさん本当にありがとう。

10(水) 終業後ジムへ。ストレッチからエアロバイク、トレミ。エアロはいつものワット数にave30km狙い、トレミはジョグからキロ5分、終盤レースペースと短い距離ながらメリハリをつける。追い込まず、気持ちよくである。

11(木) 朝、翌日の準備のことを考えて少し悩んだがジムを選択。ダイナミックストレッチからトレミ走ジョグ。出発の前日に業務上の問題が発生し、そちらに集中を持ってかれた。

12(金) 朝ワンコズと散歩をして新潟空港へ。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

4/8(月) 休養
9(火)  スイム1.3(24)
10(水) エアロバイク20(42)、トレミ5(28)
11(木) トレミ6(28)
12(金) 宮古島へ。
4/8~12(km)…S1.3、B20、R11、Re2

0 件のコメント: